top of page

5/30(木)0時からNight Tempoのオリジナル新曲「New Romantic (feat. Maki Nomiya)」配信スタート!

更新日:2023年6月7日



韓国人プロデューサー/DJのNight Tempoが野宮真貴さんをフィーチャーしたオリジナル新曲

「New Romantic」を5月30日(木)0時より配信します。





2021年発表のオリジナル・アルバム『Ladies In The City』収録の「Tokyo Rouge」、そして野宮真貴さんの40周年記念プロジェクトで発売した「東京は夜の七時 feat. Night Tempo」に続くコラボレーション。フジロック・フェスティバル2022やNight Tempoの来日公演にゲストで出演するなど、親交を温めてきた二人のコラボをお楽しみください。


「野宮さんに今のダンス・ミュージックを歌ってもらいたい」と考えていたNight Tempoが用意したのは、フレンチ・タッチのハウス・ナンバーそのメロディに野宮さんが「刹那的だけれどスウィートなラブソング」を構築。息の合う二人のケミストリーが見事結実した、クセになるダンス・ナンバーが誕生しました。


そんな二人からコメントが届いています。


野宮さんとは、いろいろと仲良くお洒落させて頂いていて、毎回ドキドキしています。今回の楽曲は野宮さんとダンスを踊りたくて作りました。是非、楽しんでください!

Night Tempo


Night Tempoから「飛び切りのダンス・ミュージックができたので聴いて欲しい」と連絡が来た。

新宿ゴールデン街の昭和なバーで待ち合わせして、デモを聴かせてもらい制作がスタート!

この曲は、DJとフロアで踊る女の子の“友達以上恋人未満“(昭和的フレーズ)のお話。

私が人生で一番ディスコ(当時はクラブをそう呼んだ)に通っていた1980年代の遠い記憶と90年代のCDJクラブ時代の思い出、

そして今、DJとしてフロアで音楽を鳴らしているNight Tempoのイメージが交差している。

過去・現在・未来、いつも恋は永遠の謎。予期せぬ瞬間に「ニュー・ロマンティック」が始まるのだから。

野宮真貴

bottom of page